台湾だより

中国語力0で台湾移住。好きなことして生きていく。ゆるっと生活記録。

台湾国内旅行に行ってきました!


スポンサードリンク

大家好~!12月になりました。皆さんいかがお過ごしですか?さらにさらにコロナコロナと…私が日本に帰国できる日は来るのでしょうか。(現実問題帰国できないことはありません。)台湾に戻った後の14日間隔離により仕事を長期間お休みしなければならないこと、日本に帰国したということが私に関わってくれている台湾の皆さんに不安を与えてしまうこと、この2点を押し切ってまで帰国する目的が今の私にはありません。そう!!私は決めました!「しばらくは日本に帰らない!台湾国内旅行を楽しもう!(^^)!」そして、先月【1泊2日!初めての台南一人旅】に行ってきました。この新しい挑戦を祝して、旅の記録をさせていただきます。時系列でだらだらと記録しますが、どうかお付き合いください(笑)。

【1日目 11/15(日)】

11:00頃 電車に乗る
12:00頃 台南に到着
ここから“方向音痴+コボケ大炸裂”定休日のお店を目指して、40分無駄に歩く!いい運動になりました(笑)。
13:00頃 レンタルサイクルに初挑戦!台南では「Tbike」という緑色の乗り捨て?乗り継ぎ?自転車が30分10元(約40円)で借りられます。


f:id:naganu_taiwan:20201202102454j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202102457j:image

詳しくはコチラ↓

tw101.jp



13:30頃 どうしても食べたかったチーズ蛋餅を満喫(のちにチェーン店と発覚し驚愕)。再び道草しながら、レンタルサイクルでおやつを目指す。ここでも盛大に遠回り。

f:id:naganu_taiwan:20201202102521j:image

14:30頃 杏仁豆腐を食べる 


f:id:naganu_taiwan:20201202102551j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202102609j:image

15:00頃 ホテルチェックイン なんと自転車を無料で貸し出してくれる!神!休憩(シェアハウスの小さいベッドでは味わえない心地よさに大感動)


f:id:naganu_taiwan:20201202102642j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202102638j:image

16:30頃 夕日を見るために海岸めがけて、自転車爆走。空いっぱいの雲+日没時刻に間に合わず、サンセットは見られず。


f:id:naganu_taiwan:20201202102732j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202102728j:image

17:30頃 ジェラート・牡蠣スープ・ちまき、食べ歩きをしながらホテルに戻る


f:id:naganu_taiwan:20201202105111j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202105119j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202105115j:image

20:00頃 長風呂(徒歩10km+自転車16kmおつかれわたし)
22:00頃 就寝

【2日目 11/16(月)】
9:00頃 チェックアウト(この日も自転車が借りられた!) 出発
9:30頃 お目当てのおしゃれカフェに到着 奇跡的にすぐに座れた!!素敵すぎた!店員さんもすごく丁寧で優しくて、幸せなひととき。


f:id:naganu_taiwan:20201202102850j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202102839j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202102843j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202102846j:image

12:00頃 昨日定休日だったお店に!念願叶う。これまたチーズ蛋餅。テイクアウトして公園へGO。ここで半分食べる。残りは、浜辺で食べたくて。


f:id:naganu_taiwan:20201202102916j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202102912j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202102908j:image

15:00頃 自転車旅再開 またもや海岸を目指す。
16:00頃 海岸到着 日没まで1時間半。ぼーっとしたり、本を読んだり、海を眺めたり。念願のサンセット。これがリフレッシュか。こんなに美しい景色、久しぶり!


f:id:naganu_taiwan:20201202103625j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202103632j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202103719j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202103628j:image

f:id:naganu_taiwan:20201202103635j:image

17:30頃 台南最後のお食事!選ばれたのは「杏仁豆腐」でした。(2度目)

f:id:naganu_taiwan:20201202103141j:image

18:30頃 ホテルに自転車を返却
19:00頃 電車に乗る
20:30頃 帰宅

【旅の費用】
交通費 約200元(約730円)
宿泊費 1000元(約3600円)
食費  1000元(約3600円)
合計  2200元(約8000円)

人生初の一人旅は、食・景色・人のやさしさ・自由で心が満たされました。 幸せな気持ちを家族や友人に伝えたくなりました。一人旅もいいけど、家族旅行や友人との旅行もしたくなりました。そして先日、屏東大学の国際交流ツアーに参加してきました。こちらの積もる話はまた今度。今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。時間と気合いが伴えば、年末年始、春節、少し投稿頻度を上げたいと、心の奥底で思っています。また次回お会いしましょう(^^)/大家再見!