台湾だより

中国語力0で台湾移住。好きなことして生きていく。ゆるっと生活記録。

2024-01-01から1年間の記事一覧

屏東帰省

大家好~4月になりました、みなさんいかがお過ごしですか?こちら台北は最高気温30度でもう夏がきたかと思う日があれば、その次の日は風が強くてダウンコートが必要なほど肌寒いという、なんとも体調管理が難しい日々が続いています。日本は入学シーズン、新…

こうちゃんめぐちゃん結婚おめでとう

大家好〜3月になりました、みなさんいかがお過ごしですか?日本から台北に戻る飛行機の中で「あ!!!!もうすぐ2月が終わる〜ということは台湾だよりを書かないと汗」なわたしです。2月は大きなイベントが2つあって、とても楽しかったです。書きたいことが…

近況報告

大家好!2月になりました、皆さんいかがお過ごしですか?こちら台北は最高気温15度最低気温9度で、寒いと感じる日が続いています。暖房器具なし、浴槽なしの生活は寒さとの闘いと思う日が3日続いた後、上着を着なくても外に出られるような日が3日来るという…

2023年12月を振り返る~

大家好!あけましておめでとうございます。2024年1月になりました。皆さんいかがお過ごしですか?昨年12月は、印象的な出来事が多くありました。まず、大学の先輩が台北に来てくれて、一緒に旅行をしました。さらに、アパートを探し、見つけ、契約し、引っ越…